人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

サクラサク

ちらほら咲き始めた桜がまだ蕾だった春分の日、藍の会の定期演奏会に出かけました。邦楽の演奏会です。篠笛のお稽古に通わなくなって久しいですが、時間ができたときに自主練してる曲を聴けるのはうれしいですね。はい、今月のツキイチ着物です。
サクラサク_c0222415_23345666.jpg
着物は空気がやわらかくなると着たくなる大島、いただきものの古い龍郷です。茶色の着物を幹に見立てて桜の帯を合わせました。白大島の羽織を用意しましたが、暖かかったので帯付きで出かけてしまいました。
by minnieiko | 2016-03-24 23:36 | 着物 | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2016-03-25 09:59
藍の会に行かれたのですね。
私はマゴの面倒で行けなくて残念。
桜の帯が活躍する季節ですね☆
Commented by minnieiko at 2016-03-27 19:26
いらしゃるかなー、と会場内をながめてました。
みなさんステキな演奏でしたよ。
そして越後獅子、地道に練習してます(^^;;