人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

Restart

本日、骨挫傷してる膝のMRI検査でした。完治してないのはわかってたんです。まだ腫れが残ってるから。来月のいびがわも12月の志摩半島トレイルも厳しいだろうとは思ってた。でも実際に『無理』と言われるとめっちゃ凹みますね。
完治まであと2ヶ月くらいかかるそうです。練習は再開してもいい。両足が地面から離れるか離れないかくらいのゆっくりジョグ3kくらいから始めてください、と言われ
「ゆっくりなら来月のいびがわマラソン走っていいですか」
「フルはまだ厳しいと思いますよ」
「12月に40キロのトレイルにエントリーしてるんですけど」
「いやー、それは無理でしょう」
やっぱりね。怪我の回復状況だけでなく完全休養で落ちた筋力を戻すのに休んだ期間の倍以上かかる。すでに1ヶ月以上運動してないから、本格的な練習ができるようになるのは年明けだろうなと思ってた。ちゃんとわかってて診察を受けたのに、ほぼ予想どおりのこと言われたのに、今、自分でもびっくりするくらい凹んでます。
しかたないよね。今回は時間薬。自分の身体を治すのは自分の身体だから。
もちろんひたすら安静にしてた甲斐あって回復傾向にはあります。損傷の箇所は小さくなってたし、真っ白く写ってた部位もだいぶ薄い色になってました。とりあえず、ゆっくりジョグからリスタートします。
by minnieiko | 2016-10-14 18:48 | RUN | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2016-10-14 22:59
色んな意味で大変ですね。
落ち込むのも無理はないですよね。
そして色んな意味で頑張ってください。
どうか良いことがありますように!
Commented by minnieiko at 2016-10-15 06:59
ありがとうございます。
とりあえずもう1枚着物を縫おうかな、と。
篠笛も吹いてますよ。越後獅子だけですけど(^^;;