人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

名古屋友禅作品その13:帯『Belle & Bell』

描きたいもの≠身に着けたいものだって痛感しています。おばちゃん、この帯を締めるには勇気がいるわ。

名古屋友禅作品その13:帯『Belle & Bell』_c0222415_09374150.jpg
美女と野獣のプリンセスベルと、ピーターパンのティンカーベルを描きました。最初は額絵にするつもりだったんです。でもウチにはもう飾る場所がない。誰かにプレゼントしようにも貰ってくれそうな人が思い浮かばない。なら身に着けるものにしようと帯にしましたが、ラブリー過ぎて…。羽織で隠せる時期に締めるしかないですね。


by minnieiko | 2017-12-02 09:39 | 友禅 | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2017-12-02 20:55
ベル&ベル帯☆ステキです♪~
まるで、えいこさんの後ろ姿のよう・・・・
羽織ではなくてショールくらいにして下さい。
なぜなら、絶対脱いで欲しいから・・・(^_^)v
全然大丈夫ですよ~!
無地っぽくて暗い色の着物などに合わせられるのは
いかがでしょうか。
あ、同じ様な空色系なら溶け込む感じでステキかも♪~
クリスマス、忘年会、新年会などに是非是非!
Commented by minnieiko at 2017-12-03 23:25
うまこさん、嬉しいです~!
そんなふうにおっしゃっていただけると勇気百倍♪