人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

骨折

人間の骨って、簡単に折れるものだったんですね。

今朝、部屋のドアに左足をぶつけました。周りに何人も足の指を骨折した人がいて、あまりの激痛にまさか?と思いつつ足を引きずりながら出勤しましたが、痛み止めも効かない痛さで早退して病院へ行きました。

先生はレントゲンを確認し「折れてますね」と一言。素人のわたしでもこりゃダメだとわかりました。左足中指の骨折です。一応「明日、富士山に登りたいんですけど」と言ってみたけど「歩けますか?」と返され「歩けません(涙)」

骨折_c0222415_19565325.jpg
今週末の富士登山は去年からの計画、少しずつ必要なものを買いそろえ、お天気を考慮して昨夜のうちに下山後の着替えまで準備完了していました。あとはハイドレーションの水を入れるだけだったのに…涙


by minnieiko | 2018-07-20 19:59 | ココロとカラダ | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2018-07-20 21:13
この骨折もきっとカミサマのお告げですよ。
体調管理、栄養管理を見直した方が良さそうです・・・
おだいじになさってください。
Commented by minnieiko at 2018-07-21 19:43
はい。その通りだと思います。
先週のマウンテントレイルで体力の過信の恐ろしさを痛感したばかり。
悪化させないよう養生します。