人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

努力は裏切らない

年末で業務超多忙のなか、無理やり午後休をとって出かけました。

努力は裏切らない_c0222415_20535597.jpg
こんなみごとな眺望のホールで行われた憧れの人達のトークショー。望月将吾さんと野口みずきさんの対談です。
努力は裏切らない_c0222415_20541296.jpg
ブログタイトルは野口さんの言葉。誰にも負けない練習をしたって自負があるからこそ言えることかもしれないけれど、沁みました。走れるのにいろんな言い訳をして昨日のお伊勢さんハーフに行かなかった自分が恥ずかしい。マラソンは『努力=結果』ですよね。練習した分だけ速くなる=練習しなきゃ結果(記録)は出せない。問題は自分がもう記録を求めてないってことなのも痛感しました。

努力は裏切らない_c0222415_20533670.jpg
TJARから3ヶ月、望月さんは次の目標がまだ見つけられずにいるそうです。ストレートで朴訥な語り口で、異次元の憧れの人なのにとっても親近感を覚えました。


by minnieiko | 2018-12-03 21:57 | RUN | Comments(0)