人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take it easy !

minnieiko.exblog.jp
ブログトップ

犬山ハーフマラソン

1時間5426秒で完走しました。

犬山ハーフマラソン_c0222415_21203637.png

骨折は完治しておらず、12月と1月は走行距離ゼロ。2月も短いジョグを3回しただけで目標は2時間半の完走だったから、この結果には自分がびっくり。主治医には痛みが出たらやめるよう言われていて、5k過ぎから痛くなりだしたんですが、どれくらい痛くなったらやめなきゃいけないのか判断できず、最後まで走ってしまいました。まさに火事場の馬鹿力。

でもゴールした後が悲惨でした。会場近くの旅館でお風呂と食事の予定だったんですが、お風呂の後で急激に体調が悪化。お腹を下してトイレへ引きこもり、なんとか治まったと思って食卓へついたものの、眩暈がして座ってることもできなくなり座敷の隅に横になる始末。OS1を飲んだら復活したのでどうやら脱水だったようです。ドクターが一緒で本当によかった。まっすぐ帰っていたら路上で生き倒れていたかもと思うとぞっとします。

そして本日お昼過ぎから身体の節々に筋肉痛が発現。骨折してるところだけじゃなく前腿、お尻、足の裏、背中、痛いとこだらけの情けない状態です。練習しないと衰えるのは筋力と心肺だけじゃなく内臓を含む全身なんだと痛感してます。

ちなみに右が3週間前、左が先週金曜日のレントゲンで、骨形成は7割まで進みました。

犬山ハーフマラソン_c0222415_21153748.jpg


by minnieiko | 2019-02-25 21:22 | RUN | Comments(0)