Take it easy !

minnieiko.exblog.jp

ちょこっと台湾 ③

今回の旅行は遊園地のフリーパス2日券付きでした。でも1日目の午後早々に遊園地から戻ったわたしたち、次の日どうする? 遊園地はパスして、台北へお土産を買いに行く組とホテルでのんびり組に分かれることになりました。

わたしは買い物組です。今回の旅行では台北市内へ行くことを想定してなかったので、メッセンジャーで日本にいる友人に連絡してお勧めのレストランやショッピングエリアなどいろいろ教えてもらいました。

3日目>

六福村から台北、けっこう離れています。タクシーをとばして中歴駅まで30分、そこから台湾鉄道で約50分、タクシーに乗っている間に降り出した雨は台北へ着くころに本降りになっていました。

地下街で傘を買い、ホテルオークラへ。早い時間に売り切れるというここのパイナップルケーキを買いたいメンバーがいて真っ先に向かいました。着いたのは11時前でしたが無事に購入。日本人好みのおしゃれなパッケージでしたよ。お土産は空港で買うつもりのわたしも、話のネタに食べてみようとばら売りを1個だけ買いました。

ランチにはちょっと早い時間ですがMRTで永康街へ向かいます。友人が薦めてくれたレストランは高記。11時半ごろ入店しましたがほぼ満席で、日本語メニューがあるのに観光客らしい人はみあたりませんでした。どのお料理もとっても美味しかった!小龍包は3種類オーダーして、わたしは椎茸のが一番好みでした。大満足。ゆっくり食事を楽しみ、お店を出た時間には行列ができていました。

外はあいかわらず雨。永康街は人気のショッピングエリアですが、雑貨屋とお茶の専門店数件のぞいたらもう満足。他に行きたいところもなく、早めに空港へ向かうことししました。

あっと言う間の3日間(わたし以外は4日間)でした。

ゆるゆるのんびりの旅。あれもこれも欲張ってスケジュールぎっしりの旅行が楽しかった時期もありましたが、今のわたしにはこれくらいゆるいのがちょうどいい。似たようなテンポの仲間に恵まれて幸せなことです。

ちょこっと台湾 ③_c0222415_20122450.jpg
ちょこっと台湾 ③_c0222415_20123853.jpg
ちょこっと台湾 ③_c0222415_20152281.jpg

by minnieiko | 2019-03-25 20:18 | 旅はつれづれ | Comments(0)